カテゴリー|耳より情報

ようやく自宅にウォーターサーバー!

2016年3月3日 木曜日

私事ですいません!

先日、ウォーターサーバーが届きました\(◎o◎)/!。

ウォーターサーバー?なにそれ?という方もいるかもしれませんが、

 

一言でいうと、凄く便利な機械です!

 

実は赤ちゃんが産まれてからミルク作りに必要なお水を探したんですが、

色々調べたら、赤ちゃんは肝機能が出来ていないため、

「硬度の低い軟水」以外は体に良くないとの事で。。。

 

 

鳥取の水道水は美味しいから赤ちゃんでも安心と思ってましたが、

水道水にはトリハロメタンとかいう有害物質が含まれているとか。。。

 

 

不安要素があったので思い切って導入しましたが、

水も美味しく、ミルク作りや温度調整もすぐできるので、

凄く重宝してます(☆o☆)

server

※来客時のお茶出しにもおすすめです。

結構な数のメーカーがありますので、かなり迷いましたが、

ウォーターサーバーの口コミ系サイトや、

赤ちゃん向けウォーターサーバーでランキング上位のメーカーにしました。

 

baby

気に入っているのか、 ゴクゴクいきます(*´ω`)

 

ネイフィールウォーターというメーカーですが、

かかる料金はお水代金のみで、ウォーターサーバーのレンタル無料なのでコストも安く抑えられます。

興味のある方は参考にしてみてくださいねヽ(^_^)丿

 

 

平成24年度の介護保険法一部改定について

2012年4月19日 木曜日

今年度から介護保険法が一部改定に伴い、福祉用具貸与・住宅改修の項目・内容が一部変わります!

以下の項目の内容が追加・変更されています。

①福祉用具

・自動排泄処理装置

・腰掛便座

・介助用ベルト

②住宅改修

・段差の解消

・引き戸等への扉の取替え

・その他住宅改修に付帯して必要となる住宅改修

※ 上記の項目の改定内容ですが、各市町によって適用外となる可能性がありますので、お気軽にご相談下さい(^-^)

2ヶ月ぶりのリフレッシュ

2010年5月22日 土曜日

昨日2ヶ月に1回のお楽しみ、散髪に行きました。

店の雰囲気も良く、いつもマッサージが心地いい、気付いたらウトウト。。。

とても大好きな時間ではあるものの、ある程度髪の毛が伸びてから切るのが我が家のルール。。。

とりあえず「カランカラ~ン」と来店。

気さくなご主人とは禁煙トーク、ルパン三世トークに花を咲かせました。

お互い禁煙中の為、こんな時やあんな時、吸いたいですねぇ~、どう乗り切ってます~?といった会話が多かったです。

結果、タバコを吸いたい時に気を紛らわす方法が!

「深呼吸」だそうです。

吸いたい時に深呼吸をし、その時間を数える。時間が20秒から30秒へ、30秒から40秒へ。

時間の経過は元気な体になっているサインなのでは?との事。

言われてみて・・・同感デス(・_・)/

確かに肌の感触も変わり、肺活量も増え、姪っ子の赤チャンも泣かなくなった気が!(ただ身内と理解し始めただけかもデスが・・)

禁煙中の方!独自の色々な禁煙方法があると思いますが、頑張りましょう!

やさしくご夫婦でカワイイ人形などたくさん、アットホームなお店デス(ノ>口<)ノ!

髪工房(かみこうぼう)   〒680-0044  鳥取市御弓町36番地

                   tel  (0857)-22-7969

            

※ 玄関右上にツバメの巣があります。電気消したら就寝かな~・・・