2011年8月の記事

乱貼り★

2011年8月20日 土曜日

7月下旬から開始のユニットバス現場が盆前に完成しました(・▽・)

その一部を公開します。

浴室が狭く、滑りやすい床タイルを使用していたので外部に60センチ浴室を出し、1717サイズのユニットバスを組込みました。

←(※ 縦ラインの壁が増築部分です♪)

また、脱衣場に据えていた洗面台!60センチ幅でしたが、脱衣場も広がった為、少し広い75センチの洗面台に変更しました。

と、ザックリ大きく変わった所を書き込みましたが、更にワンポイントお客様のセンスが光ってます!

それが、これです ↓↓↓↓↓

???

脱衣やトイレなどで一般に使われている材料で「クッションフロア」というものがありますが、今回は店舗など、更に耐水性の重要さが求められる面で使われる事のあるを採用しました(・∀・)ν

床に使うノリは耐水性の高いウレタン系のノリを使いました。。

そして完成はこちらです ↓↓↓

2種類の色違いの交互ではなく、ベース色とアクセント色に分けた、いわゆる「乱貼り」です。

好みにもよりますが、明るくなった脱衣に大人の遊び心をほんのり加えた感じで、個人的には好きです(^-^)

たまに内装の仕上げのガラ選びの際、「まぁ任せますよ!」と言われます。信頼していただけたと嬉しい限りなのですが、一度改修工事をしたらしばらく工事はないと踏まえガラを選びますので、やはり慎重になります。なので、その空間どういうテーマでもっていくか、お客様と一緒に決める事を前提としています(^ ^)  それでも決めきれない場合はこちらで決めさせていただく事もあります。。。

たたみ2畳ほどの空間でも、仕上げ材を替えるだけで雰囲気はガラリと変わります☆

建築は施工後の空間をイメージするだけでも、楽しいものです♪